fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本の牛乳ってどう?故郷の牛乳と比べて美味しい?」 海外の反応

日本の牛乳はあなたの出身地と比べてどう?

投稿者:
個人的にアメリカの牛乳よりも日本の牛乳の方がずっと好きなことに気づいた。知り合いのアメリカ人もほとんど同意している。
日本の牛乳が嫌いでイギリスの牛乳の方がはるかに美味しいと思ってるイギリス人もいた。
日本の牛乳は母国の牛乳と何ら変わらないと言う人たちもいた。
日本の牛乳は、慣れ親しんでるみんなの出身地の牛乳と比べてどう?美味しい?不味い?明らかに味が違う?

(海外の反応をまとめました)





人気の記事


【海外の反応】大谷翔平が水原氏の口裏合わせの懇願を拒否【MLB】


韓国人「世界一のグルメ都市に日本の都市が選定、韓国は順位圏外…」→「韓国料理は人気のはずでは…?(ブルブル」


中国の反応:日本の美女アイドルが上海上陸「可愛すぎる」「田中碧め」「中国代表選手たちの恋人よりも美しい」【海外の反応】





■ 私はオーストラリアの酪農地帯で育って、「比較にならない」というのが結論。とはいえ、オーストラリア各地のさまざまな牛乳も比較にならないんだけど...
北海道のものは、ほとんどがかなり上等だった。ただ対価を払う必要がある。

■ 頭おかしい、オーストラリアの牛乳は最悪。オーストラリアの牧草を見たことある?茶色のゴミみたいな草だ。牧草の品質は牛乳の品質に直接影響する。牧草がひどかったら、牛乳もひどくなる。
NZ > 北海道 > オーストラリア
キウィストラリアンより。

■ あまり多くの国に行ったことはないけど、オーストラリアの牛乳は今のところ最高。お気に入りはPURAオリジナル。すごく美味しい...




■ これは考えたこともなかったな。美味しいけど、普段は紅茶かコーヒーでしか飲まない。



■ 故郷のニュージーランドの牛乳は低温殺菌されているようで、味が濃い。クセがなく、ニュートラル。日本のはヨーロッパに似てて、普通の牛乳は少し濃いめのロングライフミルクの味がする。私はそういう牛乳が好きなのでここの牛乳が好きだけど、そうでない人がいるのは分かる。



■ ポルトガルでは主にUHT(超高温処理)牛乳を飲む。日本の牛乳の方が美味しいよ。

■ インドネシアでも新鮮な牛乳を見つけるのは難しくて、UHTを飲んでるよ...そしてほとんどの子供たちは粉ミルクを飲んでる。

■ 中国にいた頃、牛乳はUHTで室温で四角い袋に入っているのが一般的だった。控えめに言っても興味深い経験だった。




■ 大人になってからは牛乳はほとんど飲まなかった。
初めてALTとして日本に来たとき、学校給食でいつも牛乳が出てきた。そのおかげで定期的に牛乳を飲むようになったよ。



■ 日本の牛乳は私がアメリカで飲んでた牛乳と同等だと思う。でも子供の頃からオーガニック全乳を買うことが多い家庭だったので、味が似ているのはそのせいだと思う。通常のものは水っぽいと思う、特に2%ミルクは。



■ ニュージーランドとイギリスに住んでたけど、ニュージーランドの牛乳が断然最高。イギリスの牛乳はすごく軽く、風味は弱いけど、悪くはない。日本は全体的に真ん中くらいだ。牛乳100%ではないひどいものを除いて。



■ アメリカ人だけど、全体的な味はほぼ同じだけど、香りはアメリカの方がいいと思う。日本の牛乳は変なにおいがすると思う。それほどひどくはないけど、すぐに気づいた。



■ アメリカの牛乳は妙に甘くて、お腹を壊すことがよくあった。日本の牛乳は美味しくてお腹を壊すことも全くない。



■ アメリカの牛乳は甘くて好きになれなかった。



■ イギリス出身だけど、イギリスの牛乳の方がはるかに美味しく、しかも安い。
でも今は日本の牛乳にも慣れたので大丈夫。料理、コーヒー、デザートなどによく合うけど、イギリスにいるときのように、美味しいからという理由だけで飲むことはないね。



■ 偏見があるかもしれないけど、イギリスの牛乳は素晴らしい。北海道3.7は本当に上等で、イギリスのものと同じくらい美味しいかもしれない。



■ 私は日本の牛乳が大好き。とてもクリーミーで牛乳のような味?どう説明したらいいのかわからない。私はカナダ出身だけど、カナダの牛乳はクリーミーなだけで味がほとんどしないものが多い。日本の牛乳はクリーミーで風味がある。



■ アイルランド人だけど、アイルランドとイギリスで生産された牛乳の方が好き。



■ ドイツにはあらゆる種類の牛乳がある。日本の牛乳もそのうちの一つに似ていて美味しい。ビールと同様、美味しいけど多様性に欠ける。



■ 日本の広島や北海道の牛乳の方が西オーストラリア州の牛乳よりも美味しい。でもビクトリア州の牛乳は世界の他のどの牛乳よりも美味しくて、競争にならない。



■ 私の出身地の牛乳は汚水のような味で、単純に気持ち悪い。日本に来るまで「本物の牛乳」を飲んだことがなかったと思う。故郷では牛乳が大嫌いだった。



■ 牛乳、野菜、果物、卵、肉、すべてがアメリカのものより圧倒的にクオリティが高い。



■ 日本で突如として乳糖不耐症ではなくなったよ。美味しい。アメリカの牛乳は小便を薄めたような味がする。



■ 少なくとも大人にとってはまったく意味のない飲み物。気候変動の視点から。



■ どういうわけか日本の牛乳ではアメリカの牛乳のようにお腹をひどく壊すことがない。



■ これまで、日本、ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、フィンランド、メキシコなど、色んな国に住んで、世界中を旅してきたけど、今まで飲んだ最高の牛乳は北海道産の牛乳だった。名前は思い出せない。祖父母が買ってくれて、それを飲んだだけ。



■ 日本の多くの牛乳とヨーロッパ/北米の多くの牛乳の違いは、低温殺菌のプロセス。日本では高温短時間殺菌がよく行われる。「西洋」の牛乳は、多くの場合低温で長期間殺菌される。
https://www.takanashi-milk.com/web/shop/i/1195
どこのスーパーマーケットでも買えるわけではないけど、人気は高まってる。他のブランドもある。もちろん好みの問題だけど!



■ 牛の赤ちゃんじゃないんで牛乳を飲むのは気持ち悪いし奇妙だ。



■ 日本の殺菌された牛乳は好きではない(オランダ出身(笑))、いつもスーパーのLIFEで低温殺菌牛乳を買ってる。少し高いけどカプチーノがちょっとだけ美味しくなる :)



■ 個人的にアメリカの牛乳は本当に美味しいと思う。



■ 北海道3.6は今まで飲んだ中で最高だった。オーストラリアの牛乳は、普通のスーパーマーケットのものを避ければ、まとも。



■ スウェーデンには間違いなく最高の牛乳がある。でも日本もかなり近づいている。美味しい!アメリカとイギリスで出回っているあのクソは牛乳と呼ばれるべきではない、あれは殺鼠剤に近い。



■ 日本の牛乳は下痢になることはない。








ソース1



人気の記事


【海外の反応】日本がイランによるイスラエル攻撃を紛争激化として強く非難 海外の反応「米国の犬が吠え始める、日本の首相はアメリカの傀儡」


韓国人「急激に変わっている日本の賃金の状況をご覧ください・・・」→「日本は本当に不思議な国」「ついに日本にインフレが・・・」「でも今の日本も物価上昇が深刻だからあんなに賃金を上げてもいいのかなとは思う」


【海外の反応】日本のガスリンスタンドは燃料が上から降りて来る 海外の反応「日本で迷ったときの答えは省スペースだ、地震の時はどうなるのか」


関連記事

[ 2024/04/15 17:21 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 245566 ]
まぁ普通に考えて酪農の盛んな国にはかなわないよなあと思ったけどそうでもないのか
結局処理方法によるのかね
[ 2024/04/15 17:29 ] [ 編集 ]
[ 245567 ]
なお、ホクレンさんは……
[ 2024/04/15 17:42 ] [ 編集 ]
[ 245568 ]
245566
最初の方で言われてるように、エサなどの違いもあるしな
日本は和牛とかもあるわけだし
[ 2024/04/15 17:46 ] [ 編集 ]
[ 245569 ]
飲んで比べてみないと分からねえ..
[ 2024/04/15 17:49 ] [ 編集 ]
[ 245570 ]
正直な所、商品にもよるんじゃないか?

安価で何処でも手に入る商品ならそこそこだろうし、コストかけて良いなら、先進国ならそれこそ最高と思える牛にゅうに出会えるだろう。
[ 2024/04/15 18:18 ] [ 編集 ]
[ 245571 ]
禁止された言葉を話題にするなよw
ミルクを漢字でかけないのかよw
[ 2024/04/15 18:19 ] [ 編集 ]
[ 245572 ]
日本でも北海道は別格なように各国でとびきり美味い地域とそうでもない地域があるんだろうな
スウェーデンやデンマークのような酪農国にもさらにここってところがあるならそこのを一度は飲んでみたい
[ 2024/04/15 18:32 ] [ 編集 ]
[ 245573 ]
基本的に「慣れ親しんだものが一番」ってことなんじゃないかね
[ 2024/04/15 19:11 ] [ 編集 ]
[ 245574 ]
中には牛ニューはなく、ニュー飲料や加工ニュー買ってしまってそれを評価している海外の人いそうだなぁ…と。
[ 2024/04/15 20:08 ] [ 編集 ]
[ 245575 ]
意見がバラバラで結局全く分からんw
まあ一部を除けば好みと慣れの問題という事だろうか…
[ 2024/04/15 20:44 ] [ 編集 ]
[ 245576 ]
気になる匂いって紙パックの匂いとかじゃないのかね
[ 2024/04/15 20:59 ] [ 編集 ]
[ 245577 ]
日本の何カ所かで飲める特別牛にゅーってのは美味しい
[ 2024/04/15 22:27 ] [ 編集 ]
[ 245578 ]
まあそこそこだとは思う
日本人としても高いやつがより美味しいのは知ってるし(それも好みだが)

昔は好きでたくさん飲んではお腹壊してたなw
今は日に2回くらい、コップ1杯ずつ飲むくらいで良い
半分薬だと思って飲むようになった
[ 2024/04/16 01:34 ] [ 編集 ]
[ 245579 ]
美味いかどうかは製品毎の脂肪分の違いじゃね?
[ 2024/04/16 05:40 ] [ 編集 ]
[ 245587 ]
風味とかニオイに関するものは、やっぱり牛の食べているモノの関係とかありそうよな
日本の空港は醤油のニオイ的な

腹を下すことに関しては、日本人の多くが下しやすい傾向があるんで、そういうのに対しての対策とか改善みたいなものが影響しているんだろうか?
成分調整とか

[ 2024/04/16 09:27 ] [ 編集 ]
[ 245595 ]
当地で一般的な主流商品、という意味ならアメリカの〇はとにかく薄い
低脂肪~無脂肪がメインで水のようにごくごく飲む為風味希薄、バドワイザーがぺらぺらした味なのと同じだな
また土地柄高温殺菌で長期保存を目的としたものが多い
変な甘味があるというのはおそらくラクトースフリー製品を知らずに飲んでいる(ラクトースを分解させる過程でグルコースとガラクトースという糖に置換される)
オーストラリアはコメントでもあるように牧草飼育なので〇に含まれる水分が多く青臭い(ちなみに肉も青臭い)
こういう風味の違いは半草半穀の日本でも結構あって、牧草を食う夏場の〇はやや薄く青臭いし穀類を多く食う冬場の〇は濃厚で香ばしい

※〇は禁止ワードなので脳内で好きに置き換えて読んでください
[ 2024/04/16 11:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク