fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本からは二つ! 世界の風変わりな食べ物20選 海外の反応

世界の風変わりな食べ物 20選

A Cool Guide To Bizarre Foods
byu/Early-Lingonberry646 incoolguides


・カース・マルツゥ
生きたウジ虫がはびこったチーズ
サルデーニャ島、イタリア

・ピータン
鋭いアンモニア臭の卵
湖南省、中国

・ポシンタン
犬肉を使ったシチュー
韓国

・オオコウモリのスープ
パラオ

・白子
魚の精巣
日本

・ウブレ・アサダ
グリルした牛の乳房
アルゼンチン

・マグロの目玉
日本

・ハウカットル
発酵させた刺激臭のあるサメ肉
アイスランド

・ティエト・カン
生血のプリン
ベトナム

・童子蛋
思春期前の少年の尿で調理された卵
中国・東陽市

・マクタック
クジラの皮と脂肪
アラスカ州

・ベジマイト・トースト
オーストラリア

・アクータック
トナカイの脂肪+魚+ベリーのアイスクリーム
アラスカ州

・ロッキー・マウンテン・オイスター
雄牛の睾丸の揚げ物
アメリカ

・シュールストレミング
腐った発酵ニシンの缶詰
スウェーデン

・バロット
孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵
フィリピン

・ポンテギ
カイコの蛹
韓国

・クラピット・ハイド
魚の頭を詰めた煮物
スコットランド

・ピニクピカン
鶏を叩き殺したもの
コルディリェラ地域フィリピン


(海外の反応をまとめました)





人気の記事


【海外の反応】中国が米国を訪れる国民に渡航勧告 海外の反応「脅しのように聞こえる、他の国は同じ理由で中国に行くなと言っている」


韓国人「個人的に日本文化の中で素晴らしいと感じるものがこちらです…」→「西洋でも好まれてる」「美しい…(ブルブル」


外国人「だから俺達は日本が大好きなんだ!って画像を見せていく」






■ ベジマイト・トーストが男児のオシッコで調理された卵(童子蛋)と同じレベルになってるのが最高に面白い。



■ ベジマイトがリストに入ったのにオルトラン(ズアオホオジロ)が入っていないのか理解できない。

■ オルトランは違法になって長いし、その時には既に消えかかってた習慣だったから。私はオルトランを食べるとされる地域の出身だけど、初めて聞いたのは、正式に禁止されたときの新聞記事だった。カース・マルツゥ(腐ったチーズ)もリストに載っているけど、それは確かに見たことがある。食べたことはないけど。

■ オルトランって何?まじで聞いたことがない...

■ フランスに生息するフィンチに似た小型の鳥。太るまで無理に食べさせて、溺れさせて、毛をむしり取って、丸焼きにする。タオルを頭にかぶせて頭を抱えて食べる。骨、内臓、くちばしまで丸ごと食べる。

■ カース・マルツゥに挑戦したことある。健康に害を及ぼす恐れがあって販売は違法だけど、自分で作ることはできる(サルデーニャでは)。あまり美味しいとは思わなかった。ペコリーノのような味がした。虫がくねくねしてちょっと気持ち悪くてすぐに飲み込まないといけない。

■ 虫は取り除かないの?...

■ チーズから何千もの小さな虫を取り除くことは不可能だよ。




■ 1つだけ恐怖レベルが群を抜いている。童子蛋、お前のことだ。



■ この中の一つに挑戦してみたことがある。アイスランドのサメ。一口食べてもういいってなった。

■ アイスランドでは発酵サメは「食べ物」というよりも「観光客がその存在を聞いたことがあるので試してみたくなる、食べようと思えば食べられるもの」だよ。ツノメドリみたいな感じ。




■ フランス人として、カタツムリ、牡蠣、アヒルの心臓がないのはとても不思議な感じ。我々はそれほど変ではないということかな!いいね!さあ、気持ち悪いチーズを食べに戻るか。

■ 最近ではそれはどれも奇妙だと思われていないので。




■ 皮蛋はそれほど悪くない。なぜ蛆虫チーズと同じカテゴリーに入れられるのか。



■ 犬の肉が他のと違って「動物虐待」になってるのが面白い。



■ ほとんどは問題ない。でも少なくとも2つは、まったく大丈夫とは思えない。



■ 白子は日本のほとんどの寿司屋で使われてて、とても美味しいよ。



■ このリストを見たらビーガンのことが理解できた。



■ ハギスはないの?



■ 一体どうしてベジマイトが他のものと同じチャートに載ることになったんだ!😳



■ 去年日本で白子を食べた。柚子が添えられていて、正直、悪くなかった。豆腐のような味わいで、カッテージチーズのような食感だった。面白いことに、漢字は白い子供を意味する 🤣🤣🤣



■ 日本はあと5つくらい載ってもいい。



■ 白子と鮪の目玉は日本ではトップクラスの珍味だよ。



■ すごく尖がってるな。








ソース1


人気の記事


日本の通天閣のビリケンさん、アーニャになる→子供トラウマになるわwww【タイ人の反応】


韓国人「日本の山本由伸、新人王オッズで1位に 韓国のイ・ジョンフは・・・」→「もうMLBはアジア人が占領するね」「契約規模を考えれば山本はサイ・ヤング競争くらいはしなければならない」【MLB】


【悲報】韓国人「日本人が分析した韓国人の人生に韓国人が激怒!」その衝撃的内容がこちらです‥ブルブル 韓国の反応


関連記事

[ 2024/04/01 17:55 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 245283 ]
はいはい納豆納豆…じゃない…!?
[ 2024/04/01 18:00 ] [ 編集 ]
[ 245284 ]
日本のは普通に食料だなあ
それが文化の違いなのか
[ 2024/04/01 18:08 ] [ 編集 ]
[ 245285 ]
これだと納豆は余りにも普通過ぎて選ばれない
[ 2024/04/01 18:33 ] [ 編集 ]
[ 245286 ]
フランス、ドイツ、イングランド、北イタリア、ベネルクスという西欧文化の中心地を微妙に省いてるのが筆者の偏見を表してるな……

なおサルデーニャは南イタリア扱いで、ほんの少し前まで白人の住んでる土地にカウントすらされてなかった。
[ 2024/04/01 18:36 ] [ 編集 ]
[ 245287 ]
イカの塩辛、メフン、海鼠腸とかは知られてないようだ。
納豆、山芋、めかぶ、もずく、がごめ昆布とかのヌルヌルネバネバ系は少しづつ知られ、健康効果や「日本通の手形」みたいになってるようでもあるね。
[ 2024/04/01 18:40 ] [ 編集 ]
[ 245288 ]
煮魚のちっこい目玉でもうまいよ
[ 2024/04/01 18:50 ] [ 編集 ]
[ 245290 ]
キビヤックとかメンダーとか入ってないのね。
[ 2024/04/01 23:01 ] [ 編集 ]
[ 245291 ]
地域ごとの食文化はからかうものじゃない
それが21世紀の共通認識だと思うんだがな

日本と西洋では大枠での文化が大きく異なるが、西洋に接した日本は西洋文化を許容し慣れ取り込んだ
西洋人は100年遅れてる
[ 2024/04/02 01:08 ] [ 編集 ]
[ 245293 ]
目玉と白子は俺も好きじゃない。もっと安くて上手いものあるから、ムリして食わんでも。
[ 2024/04/02 08:18 ] [ 編集 ]
[ 245295 ]
白子は珍味だけど別に高価なもんじゃないぞ、店で食うなら高いんだろうけど
冬から春先に色んな魚種の白子が出てくるがたっぷりトレーに入って100円とかでしかも人気無くて売れ残るからさらに格安になる
[ 2024/04/02 09:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク