fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「トヨタがEV生産のためにケンタッキー州に13億ドル投資するぞ」 海外の反応

トヨタ、ケンタッキー州工場に13億ドル追加投資-EV生産を準備

トヨタ自動車は3列シートを装備した完全電気自動車(EV)のスポーツタイプ多目的車(SUV)を来年米国で生産開始する準備として、ケンタッキー州ジョージタウン工場への投資を13億ドル(約1920億円)増額する。

(海外の反応をまとめました)





人気の記事


【海外の反応】日本のシングルマザーの窮状を記録した映画 海外の反応「日本政府は何をしているのか、日本に限ったことではない」


韓国人「韓国代表、姑息な方法でPKを貰おうとしたのがVARにはっきり映ってしまう…」→「恥ずかしい…(ブルブル」【アジア杯】


日本人「タイの人と知り合うとこういう画像が送られてくる。かなり良い」→「え?いいの?」とタイ人が大笑いwww【タイ人の反応】






■ 信じられない。



■ 素晴らしい。



■ ハァ。EVの騒ぎに対して正気を保っているのはトヨタだけのように見えたのに。



■ トヨタは電気自動車には興味がないと思ってた...



■ 遅れてもやらないよりはまし...長期的に利益を生むのはEVだけだ 🔋



■ 素晴らしいニュースだ...BEVの規模を拡大する上で非常に重要!



■ それがトヨタが生き残る唯一の方法だ。



■ 「準備」に費やすにしては膨大な額だ(笑)



■ 車の未来は電動化にある、トヨタが投資するのはそのためだ。



■ 何だって?彼らは水素こそ未来だと言っていたが、最高の夢はもう諦めてしまったのだろうか?



■ 彼らは間違いなくこうしたくないけど、リスクを回避しようとしているのだ。彼らは水素が普及しないことを心の底では分かっている。



■ いいね ❤❤❤❤



■ とてもうれしい。トヨタが大好き、がんばろう!



■ たった1つのSUVにしてはかなりの金額だ、きっといいものになるだろう。

■ 新型モデルの立ち上げに10億ドルは標準だよ。




■ もちろん大型車。リーズナブルな価格、効率、長距離走行を望む人はいないよね?(皮肉)



■ ケンタッキー州に雇用が増えるのは素晴らしい。



■ 遅れてもやらないよりはまし。もしトヨタが新しいクラウンみたいな電気自動車を作ることができれば、たくさん売れるだろう。今の平凡なラインナップのようでなければ。



■ 一方、トヨタはEVの未来を「無視している」と人々は罵倒していたが、つい昨年、ハイブリッドの売り上げは世界を席巻した。



■ もう人の言うことは聞かず、ただ彼らの行動を見るだけだ。行動は決して嘘をつかない。ウィンストン・チャーチル。








ソース12345


人気の記事


韓国人「韓国代表、姑息な方法でPKを貰おうとしたのがVARにはっきり映ってしまう…」→「恥ずかしい…(ブルブル」【アジア杯】


外国人「ウクライナ生まれのミス日本、不倫がバレにて辞退する騒動…」


韓国人「本当に衝撃だったヨルダン戦の韓国守備をご覧ください・・・」→「」【アジアカップ】


関連記事

[ 2024/02/07 14:31 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 243582 ]
EV作らないとアメリカから謎の関税や謎の税金が課せられる可能性があるので取り敢えず回避策だろう。
世界的にハイブリッドや水素に移行すれば、すぐに製造ラインを更新できるように作るのだろう。
[ 2024/02/07 18:15 ] [ 編集 ]
[ 243584 ]
EVだけではなく、水素など多様化するべきだと言っているだけで、EVを否定してないわ。

[ 2024/02/07 19:23 ] [ 編集 ]
[ 243585 ]
普通なら自国に工場が出来た事を喜び、雇用が増えて地元経済が活性化する事を感謝するだろうに、なぜか批判的なコメントばかりw
まぁ「普通」のアメリカ人はネット掲示板に張り付いて日本批判のコメントを書きまくるわけないかw
[ 2024/02/07 19:33 ] [ 編集 ]
[ 243586 ]
EVのイメージがまだ悪いよな。まず航続距離に対して車体価格が高額。
維持費が安いって言うけど、初期投資の額をハイブリッドと比べても高すぎる。
平均500km走れて250万円くらいの中型車出せたらいいが、しかも20万km以上走ってもバッテリーは10%以下の劣化くらいじゃないと、
中古市場も困る。現状は倍の500万以上だしそこまで車に特化して借金できない。
高級車買える人から広がる流れはわかるけど、あと20年くらいは一般の人まで新車で買える価格にはならんと思う。
環境問題で高級車買える人に補助金だすくらいなら、車持ってて通勤で車使わない人に手当つけたりした方がまだまし。


[ 2024/02/07 20:00 ] [ 編集 ]
[ 243587 ]
全固体電池実用化の目処が付いたんかな
[ 2024/02/07 20:05 ] [ 編集 ]
[ 243588 ]
あのー、水素もEVと水素エンジンの両タイプがあるんですけど・・・(小声)
[ 2024/02/07 20:44 ] [ 編集 ]
[ 243589 ]
もともと全方位戦略定期ふじこ
[ 2024/02/07 21:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク