fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本の工場で鉛筆ができるまでの工程が面白い」 海外の反応

日本の工場で鉛筆ができるまで

How a pencil is produced in a Japanese factory
byu/1bravo69 inDamnthatsinteresting


(海外の反応をまとめました)





人気の記事


海外「ほかの日本人のが…」ミス日本に選ばれたウクライナ出身女性が話題に


【海外の反応】中国経済は大恐慌と似た特徴がある 海外の反応「中国共産党は支配力を失いつつある、長くゆっくりとした衰退が進む」


海外「ポリコレはやめて…」日本のゲームに対する欧米政治の影響に危機感も






■ 何百万本もの鉛筆を作るためにそれぞれのマシーンが仲間のロボットと協調して動くようにうまく構成されているという事実には本当に度肝を抜かれる。



■ 「How It's Made」という番組が懐かしい。



■ どうやって接着された木の塊から個々の鉛筆になったんだろう?その部分を見たかった。



■ 製造の肝心な部分が欠けているのは嫌いだ。 ベビーベル(ワックスで包んだ子供用チーズ)を作る方法で、チーズをワックスに浸す部分が欠けていたことがある。とてもイライラする。




■ 鉛筆工場の動画を適当に切り取ったように見える。どうやって鉛を入れるのか知りたかった。実際に鉛筆がどうやって作られるのかを。

■ これは何かが作られるのを見せるものではなく、単に機械を愛でるものだから。

■ 鉛は最初の場面ではめ込まれた。私は青と赤の半分の鉛筆になったところを見たかった。違う種類の鉛筆が作られているのを見たと思う。




■ シャープって最初はペンのブランドじゃなかったっけ?



■ 全く同じ機械で鉛筆を作る仕事を、アメリカでしていたよ。

■ ああ、でもこれは日本だ。なのでこっちの方が明らかに優れていて、革新的なはず。(皮肉)




■ 世界中に一つのもの何百万も生産するこういう素晴らしい機械があってよかった!将来、どんなマシンが登場するか予想もつかない! 😮 楽しみだ。



■ 鉛筆大好き。



■ 音がいい。素晴らしい音。満点。



■ 黒鉛が(今でも黒鉛であれば)もっと頻繁に折れないのが驚き。製造中は、小さいかもしれないけど鋭い動きがたくさんあるように見える。もっと簡単に/もっと頻繁に折れるものと思った...



■ めちゃくちゃ面白いね。



■ この動画から匂いがするよ。



■ 凄く落ち着く、余裕で眠りにつける...誰かこの鉛筆工場の8時間ほどの動画を作ってくれないか?



■ ワックスがけの部分をケチって木がむき出しの鉛筆を1日中使ってみたことある?ああいう鉛筆は大嫌い。1日中サンドペーパーを握ってるみたいな感じ。



■ 木のカタカタという音がMinecraftのスケルトンみたいな音だと思った。



■ 鉛筆は木のサンドイッチから始まるんだね。



■ 木の音がすごく落ち着く。








ソース1


人気の記事


韓国人「もう韓国が日本より強い球技種目ってバスケしかないのか?」→「今のバスケは日本と戦えば100戦100敗だぞ」「サッカー、野球はそれなりにやり合うことができてもバスケは勝つ確率が0%だ」


日本のイワシャコの自然な姿を撮ろうとした結果→めちゃくちゃキメキメなのが面白いwww【タイ人の反応】


【海外】日本独特の文化『映画のパンフレット』に外国人が大注目「なぜ私の国にはないの!?」


関連記事

[ 2024/01/29 16:31 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 243337 ]
鉛筆って無用の長物だよな
もうシャーペンだけにした方が良い
デッサンですらもうシャーペンの時代
[ 2024/01/29 17:14 ] [ 編集 ]
[ 243338 ]
芯ホルダーと鉛筆でむしろシャープペンシルが入ってねぇわ。
[ 2024/01/29 17:34 ] [ 編集 ]
[ 243339 ]
板を集めて締めてたのは接着剤を効かせる工程ではあれを縦割りにし更に六角形に削るのだろう
[ 2024/01/29 18:36 ] [ 編集 ]
[ 243340 ]
相当古い映像だな
80年代か、それ以前か
[ 2024/01/30 02:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク