fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本の高校には素晴らしい黒板アートを描く先生がいる」 海外の反応

高校教師の浜崎祐貴さんは、生徒のために素晴らしい黒板アートを描き、そして消していく。

Japanese high school teacher Hirotaka Hamasaki draws incredible blackboard artworks for his students, then erases them.
byu/liangjianyi7 inDamnthatsinteresting



(海外の反応をまとめました)





人気の記事


【海外の反応】日本の愛媛県のスターバックスで男が銃撃され死亡 海外の反応「今年は本当に日本の年だ、日本はもう昔とは違う」


【海外の反応】 日本のJAXAが探査機を月面に着陸させることに成功する!!!


「この謎の日本のフィギュアの正体を教えて!」外国人が詳細を知りたがった日本のモノ特集






■ オリジナル作者 (@hamacream)



■ あの先生の手には芸術が宿っている!
消去してもどうしたら痛みを感じないのだろう?
感動的だ。

■ 消されるのを見て胸が痛んだよ。




■ 美と無常についての授業だね。



■ 間違いなく彼には才能がある。



■ かつて、スマートフォンが登場する前、黒板アートが本当に儚いアートだった時代があった。

■ 携帯電話のカメラの前にはフィルムのカメラがあった。

■ ああ、でも誰が学校にフィルムカメラを持ってくる?黒板アートが得意な先生がいて、特別な時に描いてくれたけど、スペースが必要になると消していた。私たちはそれを写真に保存する手段がなかった。

■ 写真クラブにいた人たち。




■ キキだ!



■ 生徒にとっては素晴らしい手本になる。困難でやりがいのあることを見返りを求めずただそのためだけに行うこと。



■ この教室に入りたい。



■ 自宅でもこのような素晴らしい作品を描いていて、残していて、売ることもあるのだろうか?



■ アメージング!



■ 物事は長くは続かない。だからこそできるときに人や物を大切にしなければならないのだ。



■ 彼は美術の先生なの?



■ 最後のが素晴らしすぎる。



■ 信じ難いほど素晴らしい。



■ これは幸せになるか悲しくなるのかわからない。すごく美しいものが壊される。あの歌を思い出す。Dust in the Wind



■ 写真を撮った直後に。



■ 写真から香りを感じられるようだ。







ソース1


人気の記事


【海外の反応】エ軍の選手たちは大谷翔平が戻ってこないと気付いていた【MLB】


海外「いい感じ!」日本来る前に知っておけばよかった…在住外国人インタビューに反響


【海外の反応】日本で最も迷惑な電車内の行動 海外の反応「誰もが常に携帯電話を使用している、大阪や京都ではエチケットが守られていなかった」


関連記事

[ 2024/01/20 16:25 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 243068 ]
チベット僧の文化みたいだね
砂で模様や絵を描き、完成したらそれをすぐに壊す
砂曼荼羅
[ 2024/01/20 18:57 ] [ 編集 ]
[ 243074 ]
海外には写るんですみたいなものはなかったのか
[ 2024/01/20 23:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク