fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本には脂肪の吸収を抑えてくれるコカ・コーラ プラスが存在する」 海外の反応

脂肪の吸収を抑えるコカ・コーラ プラス(食事と一緒に飲むことを想定)

japanese coca cola plus that supressed fat absorption (supposed to be drink with a meal)
byu/needmoreaj4s inmildlyinteresting



(海外の反応をまとめました)





人気の記事


【海外の反応】日本占領下の朝鮮で母親が息子に宛てて書いた悲痛な手紙 海外の反応「いまだに日本は戦争犯罪を否定する、日本は修正主義だ」


海外「行動も技術もすごい」能登半島地震で日本の震災対策が再び話題に


韓国人「羽田衝突事故直後の機内の様子がこちら…」→「日本人を尊敬する」「この落ち着きを見てくれ…(ブルブル」






■ 新製品 「コカ・コーラプラス」 には、便秘に効果があることで知られる食物繊維である難消化性デキストリンが1本あたり5グラム含まれている。パッケージには「お腹がゆるくなる」可能性があるので、飲みすぎないように注意が書かれている。
ソース



■ いかにも日本の商品だけど、この缶は中国語圏のものだね。フォントから推測すると香港。

■ 香港か台湾のどちらかだろうね。




■ オレストラコーラだ。



■ アメリカで消費される炭酸飲料の量を考えると、これがこっちで販売されると噴火のパンデミックが起きるかもしれない。

■ トイレットペーパー不足再び。




■ 消化できていないと下痢にならないか?



■ そもそもカロリーがゼロで、さらに多くのカロリーを排出するのに役立つのなら、マイナスと呼んでもよかったのではないかな。「コーラマイナス1」だ。



投稿者
■ ※中国語(缶は香港産)。



■ IBS(過敏性腸症候群)の高速化には良さそうだな。



■ アメリカ市場を見据えて開発されたのだと思う。



■ ただ水を飲めばいいじゃない。ところで、最後にマクドナルドを食べた時、あいつらただの水一杯に50セント請求しやがった。



■ 日本にもこれはあるけど、この缶は日本のものではないね。中国語っぽい。



■ そういえば、2018年に日本に行ったときにこれを買って、しばらくの間うんちがよく出て、理由がよくわからなかったんだよね。そういうことか。



■ どこで買えるか分かる?

■ 日本で。




■ うんちジュース。



■ どんな味なんだろう?



■ つまり、下痢プラス?



■ 今年の減量戦略にしようか...



■ コカ・コーラ...マイナス1だ。










ソース1


人気の記事


海外「乗客が無事でよかった!」「残念だ」日航機衝突事故、国外からも救助への称賛や哀悼の声


【海外】「なんて規律だ!」事故発生時のJAL航空機内での冷静な対応に世界中から驚きの声が続出!


韓国人「日本の紅白歌合戦の視聴率、K-POPアイドルが大挙出演した結果 過去最低を記録www」→「」


関連記事

[ 2024/01/03 17:15 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 242558 ]
おや? 見た事ある白地に赤のPLUSの字。
日本では販売終了しているのでは?
コカコーラプラス、特保で復活したのか。
相変わらず薬臭いのかなぁ。
[ 2024/01/03 17:53 ] [ 編集 ]
[ 242560 ]
程度ってのが理解できないアメリカ人には無理な飲み物だな。やつらエナジードリンクをペットボトルサイズでガブ飲みして病気になるような連中だからな。ヤクルトも大量にガブ飲みしたし、これも大量に飲んで下痢したら訴訟するだろうな(笑)
[ 2024/01/03 19:07 ] [ 編集 ]
[ 242562 ]
多分いくら飲んでも痩せないと思う
[ 2024/01/03 20:05 ] [ 編集 ]
[ 242564 ]
この手の飲んだことあるけど
お腹がゆるくなるのは消化されなかった油が出てくるからだからな

油の吸収を抑える効果があるから確かに水を飲むより痩せるという意味では効果があるけど油の摂取量によってまじでお腹ゆるゆる過ぎて地獄になるかもなw
逆に言えば油もの食べないならこれ飲んでもなんの効果もない
[ 2024/01/03 21:10 ] [ 編集 ]
[ 242565 ]
これは飲んだこと無いから解らんけど、人工甘味料使ったゼロコーラは辞めたほうがいい

血糖値は上がらないのに、何故か糖尿病になる可能性あるとか?

理屈としては脳が甘さを感じるとインスリンが分泌される可能性があって、血液中に血糖が少ないにも関わらず過剰に分泌されて、インスリン抵抗性が高くなるとか何とか
[ 2024/01/03 21:21 ] [ 編集 ]
[ 242566 ]
難消化性デキストリンは安く売ってるから、食物繊維欲しい人におすすめ。ぬるま湯できれいに溶けるよ
[ 2024/01/03 21:43 ] [ 編集 ]
[ 242567 ]
デキストリンはいいけどこいうのって大体かつてのサッカリンと同じように発がん性があるアセスルファムカリウムやスクラロースが入ってるから飲む気しない。
[ 2024/01/03 22:06 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク