fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「とある日本家屋の現在と大正時代 (1920年代)の比較画像が面白い」 海外の反応

現在VS大正時代 (1920年代) の日本家屋


Japanese house now VS then during the Taishō era (1920s)
by u/BeardedGlass in Damnthatsinteresting



(海外の反応をまとめました)





人気の記事


日本の興国高校がU18中国代表を3-1で下す 中国人「日本にはこのような高校が少なくとも30校はある」【海外の反応】


海外「またカミカゼにやられる!」ドイツ代表が発表した日本戦のメンバー!(海外の反応)


海外「負傷してもまだ…」大谷選手の今後を米スポーツキャスターが議論






■ 木の成長以外にはあまり変化が見えない、それとも私が何かを見落としているのかな?

■ 少し朽ちてるね。

■ 軒先は完全に壊れ、紙壁は破れ、室内はゴミで埋め尽くされる。拡大して見てみて。

■ 正直、軒は落ちていないと思う。




■ 「現在と昔の木を比べてみた」の方がもっといいタイトルだと思う。



■ すごくいい感じだ。



■ 同じ家なの?



■ 現代の日本人は30年以上経った家は時代遅れで古いと見なす傾向があって、一般的に30年くらいで取り壊して新築すると理解している。こういう素敵な家があるからそれは悲しい!私は西洋人なので、間違ってたらごめん!

■ そう大きく外れていないよ。大部分は耐震性のためらしいけど、少なくとも私はそう聞いている。

■ それは確かに理にかなっているけど、他の誰もが持っているようなモダンな家を建てるよりも、このような家を改修した方がいいと思う。でも私も西洋人なので分からない (笑)

■ 耐震性は後付けできない。基礎と資材を取り替える必要がある。それは避けられないんだ。

■ 1981年以前に建てられた建物とそれ以降に建てられた建物の価値には明確な差がある。耐震法の大幅な強化のために。

■ それと若者の大多数は小さな農村部や町を離れて大都市に移った。多くの家が放置され、その多くは物でいっぱい。特定の時代に建てられた家の中には、文化的に重要なものもあって、政府が維持管理費を少し支援してくれるものもある。外国人が日本で家を借りるよりも空き家を買う方が簡単なのは正直どうかしてると思う。

■ 理由は価値が下がるからだよ。日本の住宅は基本的に20-30年で価値がなくなる。その期間より前に引っ越した場合、その家は価値がないと見なされ、土地を優先して建物は取り壊される。




■ 上の階はとても西洋的な構造だね。少なくとも一階とは明らかにスタイルが違う。



■ 幽霊映画を作るのにぴったりだ。



■ トトロの家みたいだ。



■ 買うのにいくらかかるかな。

■ 具体的にどこなのか、税金はいくらなのか、その他のお役所仕事にかかる費用にもよる。私自身(沖縄出身)、古民家を見てきたけど、田舎の家は安いものが多い。若い世代は誰も住みたがらないから安いし、あるいは親が借金を抱えたまま亡くなったので安い。




■ この美しい建物はリストアされるべきだ。



■ お~...あの盆栽は確かに大きくなったね..








ソース1


人気の記事


【海外の反応】世界各国を血統主義の国と出生地主義の国に分けてみた


韓国人「悲報:我が国の最新の出生率の近況をご覧ください…」→「二度と日本に追いつけない」「はぁ…TT」


韓国人「日本、バスケW杯で2勝目・・・ベネズエラ相手にも大逆転勝利」→「マジですごいな・・・」「日本はスポーツに感動があるよ」「日本が名実ともにアジア最強チームだね」


関連記事

[ 2023/09/01 14:05 ] 日本 | TB(0) | CM(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 237826 ]
梅雨、梅雨時期以外の湿度、台風、
どこでも起こる震度4レベルの地震を幾度か&
日常的な小さな地震で揺れてる地盤
日本で年間通してこれらの経験がないと
家がどんなふうに傷んでくるか想像できないんだろうな
[ 2023/09/01 15:14 ] [ 編集 ]
[ 237827 ]
旧オークラホテルが解体されるときも海外の文化人()が
日本人は建物を大事にしない!って言ってたけど結局寄付でもしてくれたのかね。
傷んだ家の下敷きになってもいい価値観なら知らんが
[ 2023/09/01 17:44 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク