fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「トヨタが日本で制作したこのCMがめっちゃ泣けるんだけど」 海外の反応

トヨタの日本でのCM - 父の視点と娘の視点




(海外の反応をまとめました)





人気の記事


韓国人「実は韓国が日本に圧勝しているものがこちらです…(ブルブル」


韓国人「『大谷の結婚相手、プレッシャーがすごそう』という質問に、日本首席コーチの率直な本音がこちら‥(ブルブル」 韓国の反応


韓国人「アジアサッカー選手市場価値ベスト11を見てみよう」






■ なかなかよくできている。



■ 車のCMで胸がいっぱいになることはないはず。でも、私はそうなってしまった。これを作った人はよくやったと思う。

■ 素晴らしいCMだよね((私も胸がいっぱいになった))でも、3分半のCMなんていつ放送されるんだろう?

■ 放送はしない。多くの広告代理店は、ソーシャルメディア用のブランドフィルムを作って、そこから90秒、60秒、30秒、15秒と切り出していくんだ。そのフィルムを賞に応募して、マスコミに取り上げてもらおうともする。

■ ああ、咽び泣いてしまったわ。今年、娘が出て行ったんだけど、それにうまく対応できていないんだ。こういうのを見るとダメだね。娘のことを誇らしく思い、彼女の自由を喜んではいるけど、毎日とても寂しい。彼女は私にとってはまだ小さな赤ちゃんなんだ。

■ その気持ち、よくわかる。今年娘2人が出て行ったんだ。

■ この別の日本のCMを見て元気出してくれ。




■ 玉ねぎを切ってるのは誰だ?



■ こちらはまだ真冬であちこちに雪があるけれど、どういうわけかあの動画の間に花粉が大量に飛散してしまったようだ。



■ 40歳の男で子供はいないし、作る予定もない。でもこれを見てちょっとだけ考えさせられた。



■ 年を重ねるごとにこういうCMにどんどん弱くなっていく。



■ 2歳の娘と1週間後に生まれてくる男の子がるので、これはとても心に響いて、涙が出てきた。広告かどうかはともかく、これは心の琴線に響いたよ。



■ 不覚にも泣いてしまった。家族が大好き。次の車はトヨタにするわ。



■ 7ヶ月の娘を抱っこしながら見た。こういうCMだとは思わなかった。



■ ああ、父さんが恋しい。最後に会ってから30年も経っているなんて信じられない。



■ 親になると、間違いなく自分の中にある自分でも知らなかった感情が開放される。くっそ、目が霞む。



■ トヨタはいつ玉ねぎ切り忍者一味を雇ったんだ?



■ 自動車のCMで泣くとは。トヨタを買わなきゃ。



■ アメリカで放送してれ。なぜ我々の広告はゴミなのか。



■ 新婚の私にとって、両方の視点から見た結婚シーンがぐっときたよ。







ソース1



人気の記事


韓国人「悲報:韓国野球、WBCランキング5位に転落…」→「台湾より低い」「日本が1位だと…?(ブルブル」


韓国人「今日の日本の大谷翔平の奪三振ショーをご覧ください」→「マジでかっこよすぎる」「こいつは本当に怪物だね・・・」


海外「日本人だけの特徴だね」 何で日本人は映画のエンドロールが流れても席を立たないの?


関連記事

[ 2023/04/01 06:50 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 232673 ]
61XXの時の缶コーヒーがちゃんとUCCの長缶てのがいいね
[ 2023/04/01 09:25 ] [ 編集 ]
[ 232674 ]
昔の映像の部分の色味をちゃんと再現してたり、メイキング映像とかあったら見たいな。
[ 2023/04/01 09:35 ] [ 編集 ]
[ 232675 ]
10年近く前に見たなコレ
[ 2023/04/01 12:34 ] [ 編集 ]
[ 232737 ]
その後グミのCM観て台無しにされたww
[ 2023/04/04 18:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク