fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「侍ジャパンが持ち帰ったWBC優勝トロフィーを一目見るために、雨の中、長蛇の列を作る日本の人たち」 海外の反応

WBCトロフィーに長蛇の列 “あの感動を再び”5時間待ちも苦にならず




(海外の反応をまとめました)





人気の記事


海外「いい人だ!」「最高の野球選手!」大谷選手のWBC決勝戦後のインタビューに絶賛


海外「負けた相手が日本で良かった」 大谷翔平の『米国への憧れ捨てて』スピーチが英訳され現地を感動の渦に


海外「負けた相手が日本で良かった」 大谷翔平の『米国への憧れ捨てて』スピーチが英訳され現地を感動の渦に







■ 日本人は長い列を待つのが大好きだね。隣に行列のない立派なラーメン屋があるのに、いつも行列ができているラーメン屋とかがある。

■ 人が並んでいるのなら、きっと最高なのだろう、だから私も最高を待つことにする。ということだろうね。




■ 確か、2009年に優勝したとき、トロフィーはNPB各球場をツアーで回ったはず。自分は横浜スタジアムで見た。



■ 今回のWBCでは世界中のファンが熱狂しているのを見ることができてとても楽しかった。野球がいかに世界的なものであるかを示している。



■ 指紋をそのままにしたのはクールだけど、どうしてもピカピカにしたくなってしまうね。



■ 野球が大好きだ。アメリカを応援していたけど、これを見て、他のチームが優勝したことを素直に喜べた。野球が世界的に元気なのを見るのはとても素晴らしいことだ。



■ 私も行くと思う...サンフランシスコ・ジャイアンツの3つのワールドシリーズトロフィーを見るのに、1時間待ったことあるし。



■ 真面目な質問。どの国際スポーツのトロフィーがアメリカでこのような反応を得るだろうか?

■ スタンレーカップは国際的なトロフィーで、自国チームが優勝するとアメリカのファンからかなり強い反応があるらしい。厳密に言えば、ワールドシリーズのコミッショナーズ・トロフィーも、カナダのチームが何度か優勝しているので、国際的なものであると言える。

■ もしアメリカが奇跡的にワールドカップで優勝したら、こんな感じになると思う。




■ アメリカのようにチームのパレードはしたんだろうか?



■ 彼らの野球に対する情熱はとてもすがすがしい。最近、野球の話をするときはいつも、野球の防衛しなければならないような気がしているから。



■ WBCなんてどうでもいいと思っているなら、MLBはバカで構成されている。WBCは非常に重要だ。これまでになく多くの新しい人たちを野球に連れてきてくれてる。

■ マジで彼らは完全に受け入れるべきだね。シーズンの一部だと思えばいいだけ。




■ トロフィーのデザインという点では、WBCのトロフィーはかなりしっかりとしたデザインになっていると思う。



■ (私はアメリカ人だけど、日本がこの大会で優勝したことをうれしく思っている。こっちではこれほどまでの熱狂や興奮はなかったと思うから)。



■ 日本は野球にとても熱い国だ。選手、ファン、広告、無数の看板を見れば、それがよくわかる。



■ 素晴らしいWBCだった。



■ 3年後にもう1度同じことを繰り返さなきゃ。



■ あのヌートバーのモノマネ、実はなかなか良かった(笑)



■ 行列にロマンを感じないはずがないよね。



■ 今でもマスクをしている人がいるところに住みたかったなぁ😷



■ 日本の野球ファンの忠誠心を疑うことはない。ジャイアンツのトロフィーツアーがわが町に来たときも、同じことをしたもん。



■ ぜひとも彼らにスタンレーカップをお見せしたい。あれは本当にすごいトロフィーだ!



■ ワオ すごい。




WBC2023 メモリアルフォトブック (BIGMANスペシャル)


WBC2023 メモリアルフォトブック (BIGMANスペシャル)

世界文化社(編集)

¥1,200 (2023-03-26時点)






ソース1



人気の記事


海外「豪華!」大谷翔平がヌートバーに贈ったものに海外びっくり仰天!(海外の反応)


韓国の反応:韓国のイチローが大谷翔平を称賛!「大谷のような選手になりたい」【海外の反応】


韓国人「大谷翔平が引き起こした経済効果がマジで凄すぎる」→「大谷は漫画を破って出て来た様な人物」 韓国の反応


関連記事

[ 2023/03/26 07:50 ] 日本 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク