fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「今まさに日本で燃え盛っている桜の美しさをご覧あれ」 海外の反応

日本では今、サクラが燃えている...

Sakura are on fire right now in Japan…


(海外の反応をまとめました)





人気の記事

韓国人「悲報:日本製素材が使えなくなった結果、遂にサムスン半導体に影響が出始めてしまう…(ブルブル」

海外「銀座駅では特に困る」アメリカ人男性が日本の地下鉄に乗ったら起こる事件

海外「こんな日本人男性がいたなんて…」 アカデミー賞授賞式で日本人俳優の美しさが世界にバレる




■ 超羨ましい。シェアありがとう。!



■ 文字通り燃えているという意味かと思ったよ。新しい災害みたいに。

■ 同じく。二人とも間違ってよかった。あの木は本当に美しいね。

■ 2020年代も2年に入ったということを考えると、日本の桜が自然発火したとしても驚かない。

■ アニメのパイロット版のようだ...あるいは炎炎ノ消防隊のエピソード。

■ その二つとも知らない。

■ アニメが何かも知らないの?

■ 次に燃えるのは北極だ。




■ 日本にはほんとに美しいファイアがあるね。



■ サクラと言えばいつもヨルシカの曲を思い出す。




■ 全て完璧。



■ 昔、ミドルネームがSakuraの彼女がいた。桜(あるいは雪)を見るたびに彼女のことを思う。



■ ああ、今年はちょっと遅かったね。2019年の3月3週くらいに大阪に行ったけど、その時はもう全部緑になってたよ。



■ 桜とブルーボネットはどちらも今の科学では説明できない強烈な喜びでいっぱいになる。

■ 実際に見るとすごよね。至るところで並木が満開になってる。




■ 10月に3月下旬のフライトを予約しようと思ったけど、日本はまだ観光客に解放されていなかったよ!



■ ワシントンDCも満開だよ。ちょうど水曜に行ってきた。きれいだよ。



■ アニメが何かを教えてくれたとしたら、これにはもっとセミの声が必要...



■ ただただ美しい。飛行機で急いで見に行けたらいいのに。



■ ...でもさくらんぼはどこ?



■ シェアありがとう!桜が大好きだし、いつか日本で咲いてるのを見てみたいと思う。



■ また早く咲いたようだね。数年前に妻と桜祭りに行こうとした時も早く咲いて、1週間逃してしまったよ。



■ エジンバラのザ・メドーズかと思った。



■ 見事な桜を見たい?ニュージャージーにおいで!ブランチ・ブルック・パークにはアメリカで最も多くの桜が植えられていて、その数5000本以上。



■ 日本に戻りたい。仕事を探してるけどアメリカ人として生活するのは難しい。



■ さくらんぼはなるの?それともただそう呼ばれてるだけ?


ソース1


人気の記事


外国人視聴者「似てるけど、よく聞くと違う!」アメリカ人が日本語・中国語・韓国語の単語の発音にリアクション

海外「日本は円安が止まらなくて困っているらしい」(海外の反応)

外国人「東京大空襲が人類史上最もヤバい空爆だと初めて知った…」
関連記事

[ 2022/04/03 08:20 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 215894 ]
武漢から始まって、
コロナ禍って何年目だっけ・・・
[ 2022/04/03 09:29 ] [ 編集 ]
[ 215895 ]
萌えるじゃないのね
海外特有の表現なのかな
[ 2022/04/03 09:39 ] [ 編集 ]
[ 215896 ]
満開の桜と蝉の声が同時に描かれているアニメなんてあるの?
どっちも好きだから両方とも一度に味わいたい的な意味なのかな
それだとアニメから学んだという表現が相応しくないけど
[ 2022/04/03 10:14 ] [ 編集 ]
[ 215897 ]
萌えるは草木の芽、主に春の山菜や若草が地面から伸びてくる様を指す
あまり一般的ではないけど日本でも花盛りの事を「花燃ゆる」などと例える場合はある、これは和歌における恋などの激しい感情を花の咲く様に託した比喩的表現
[ 2022/04/03 10:46 ] [ 編集 ]
[ 215898 ]
>さくらんぼはなるの?
親が言うには俺も幼稚園児のころ先生に聞いたそうだ
幼稚園の敷地内にある桜の木に実がなったら採っても良いかって
でも「この木にはサクランボ生らないやつなんだよ」って言われてがっかりしてたらしい
[ 2022/04/03 11:10 ] [ 編集 ]
[ 215899 ]
■ アニメが何かを教えてくれたとしたら、これにはもっとセミの声が必要...

次は桜とセミは季節が違うという事を学ぼう
[ 2022/04/03 11:21 ] [ 編集 ]
[ 215900 ]
燃え盛るって表現はどうかと…。
植物が感情を燃えやしてどうすんのよ

例えるなら「爛漫」とか「咲き誇る」でしょう

[ 2022/04/03 11:25 ] [ 編集 ]
[ 215914 ]
まあfireを直訳するニュアンスで正解なんじゃない?
燃えてるってビビってヒキにかかった人がいたわけだしさ
[ 2022/04/03 22:51 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク