fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

海外「日本の洗練さが具現化したセイコーの超レアな腕時計をご覧ください」 海外の反応

日本の洗練さの具現化


[Seiko] a manifestation of Japanese sophistication from
Watches



(海外の反応をまとめました)





人気の記事

韓国人「最新の日本のコンサートの様子をご覧ください」→「めちゃくちゃ羨ましいよ。クソッ。」「本当に幸せそうだ・・・」

韓国人「韓国への導入が急がれる日本のシステムがこちらです…」→韓国人「賛成!」「これは素晴らしい」

海外「めちゃくちゃカッコいい」「見かけるたびに興奮する」外国人たちに日本のとある『軽トラ』が話題になる




投稿者
■ アルピニストはまさに時代を超えたデザインです。
1961年に登山家向けに作られたオリジナルモデルで、アルピニストの系譜は日本の時計コレクターに愛されながら今日も生き続けています。
写真のアルピニストは生産終了となったJDM SARB013で、2007年から2009年まで2年間の短い間のみ製造されたモデルで、その美しいアイボリー風の文字盤から「ユニコーン・アルピニスト」という愛称が付いています。

■ 全く見事だし好きでたまらないタイプのデザインだ。




■ アルピニスト大好き。なんて美しく優雅な一品だろう。これは見たことなかったけど、素晴らしいね!



■ すごく気に入った!ニューモデルはプロスペックスでさえなければ最高なんだけどなー。すごくブサイク!

■ 小さいロゴがあるだけだろ(笑)

■ それでもね。私にとっては時計の全てを台無しにしている。ただただ合ってない。




■ 私の叔父は緑の文字盤バージョンを持ってて、それは見事だよ。



■ グランドセイコーを含めて、これは一番いい感じの部類に入るセイコーだと思う。



■ 時計だけでなく、あのストラップも素晴らしい!



■ 美しい。いつの日かアルピニストを入手しなければならないかも。



■ あのストラップは何?君から買ったSARY159のために買わなければならないかもしれない。



■ 数年持って売ってしまったけど、今となっては後悔してる。実は225ドルほどで買ったんだ、信じられる?。緑の文字盤バージョン。



■ ワオ、あのストラップは美しい。素敵な時計だね!



■ こういう時計っていくらくらいするの?今まで15ドル以上のものを持ったことなかったけど、卒業したしいい感じで給料が上がったので自分へのご褒美をしたいと思うんだ。

■ このモデルはかなりレアで、最近の出品では1300ドル以下では見たことがない。似たようなモデルならあるけどね。プロスペックスのロゴとディスプレイ・ケースバックが気にならないのなら、 spb119 と sbdc093 がある。




■ とても素敵!特に時針が。なぜ方角が書いてあるの?

■ チャプターリング、時針、そして太陽を使って(大まかな)方角を計算することができるんだ。




■ 全く素晴らしい。緑の文字盤のSARB017を大いに気に入ってるけど、013は常に探してた。でも無駄だった。



■ やっぱりクリームが一番好き。



■ 最高。間違いない。



■ こんなのがあることすら知らなかった。


ソース1


人気の記事


日本がUAEに原油増産を要請するも海外は・・・(海外の反応)

海外「神作画だ!」進撃の巨人ファイナルシーズン「懐古」の海外反応

【悲報】韓国人「韓国国会が『ゼレンスキー演説』を拒否!」→「あの日本も認めたのに、どうして韓国は認め無いの?」 韓国の反応
関連記事

[ 2022/03/21 17:20 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 215297 ]
実際氷点下二桁にもなる山の上で金属の時計って辛いと思う。
実用を考えたらG-SHOCKとかのがいいんじゃないかなぁ?
[ 2022/03/21 17:55 ] [ 編集 ]
[ 215299 ]
15ドル以下の時計しか買ったことのないやつがよくこの話題に参加できたな
[ 2022/03/21 18:17 ] [ 編集 ]
[ 215300 ]
これでも機械式時計としてはかなり安いな
7,8万円くらいしかしない。
本格的な高級な機械式になるとケタが一つちがう。
手ごろな値段で個性的で珍しい一品みたいな位置づけかと思う。
あと登山用の時計としては前時代的なものだな。
登山用のGショックみたいなものが普通だし、
セイコーからもそんな時計は別に出ている。
[ 2022/03/21 18:36 ] [ 編集 ]
[ 215301 ]
メタルバンド復活希望
[ 2022/03/21 19:01 ] [ 編集 ]
[ 215304 ]
かっこええな
[ 2022/03/21 20:21 ] [ 編集 ]
[ 215306 ]
メタルバンド自体は現行品にあるね。白文字盤は無いけど。
ただ個人的にはアルピには社外のジュビリーのコンビが合うと思う。
現行アルピなら方位計が無いグラデーションダイヤルの方が好き。
[ 2022/03/21 21:38 ] [ 編集 ]
[ 215466 ]
90年代のG-SHOCKブームから時計市場見てるけど物は良くても日本の時計がコレクターにここまで褒め称えられる日が来るとは思わなかったわ。しかもデザインで。GSの機械式復活から25年位かかったか継続は力なりやね。
[ 2022/03/24 00:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク