fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「日本製ハンドメイドのスクリュードライバーを買ったけど、世界一美しくて一生ものだと思う」 海外の反応

ネプロスのドライバーは、地球上で最も美しいドライバーだと思う。日本製でハンドメイド。届くまで2ヶ月かかったけど、その価値は十分にあった。


Nepros Screwdrivers,the most beautiful screwdrivers on the planet. Handmade in Japan. It took 2 months to get them in the mail but it was totally worth it. from
BuyItForLife



(海外の反応をまとめました)





人気の記事

【韓国の反応】日本メディア「政府、ロシア侵攻に備え、ロシアに対する独自制裁を検討」…韓国の反応「日本が韓国より一枚上だ。国力の差が感じられる。」

韓国人「スキージャンプで日本失格の大波乱…他国も失格続出…」→韓国人「さすがに同情してしまう…」

韓国人「日本が東京五輪で中国のようなことを韓国にしたら政府は大騒ぎしてたよな・・・?」




■ プラスのねじ頭はJIS規格?

投稿者
■ フィリップス形。JIS規格もあるよ。




■ 私が何か見落としてるのだろうか?単に値段が高すぎるスクリュードライバーにしか見えない。

■ 30年前にはした金で買ったスタンレーのスクリュードライバーを持ってて今でも毎日使ってる。一生使える工具は安く買えるのだ。これは機能よりデザイン重視な製品に見える。

■ 安いドライバーの先端は本当にゴミ。フィットが酷いし、時間と共に悪くなる一方。

■ 祖父が使ってたプラスチックハンドルのドライバーを持ってるけど、問題なく使えてるよ。




■ 無印良品の交換式ドライバー(日本製)を持ってて、どれくらい長持ちするか見てみようと思ってる。このドライバーにも注目しておくよ。ありがとう。



■ 見た目は素敵だけど、人間工学的には滑りやすくない?



■ 私は年寄りなので、質の高い木柄のドライバーが存在していた時代を覚えている。木柄ドライバーはハンドルが割れてしまうことが珍しくなく、軸の上で滑って空回りして使い物にならなくことも多かった。特に写真のような軸が木柄を貫通しているタイプはそうだった。(ナイフのように)リベットを使って二つに分かれたタイプはより長持ちする。下のリンクを見て欲しい。
この投稿のドライバーは金属製のツバがあり、質が良さそうだ。ハンドルの尻にバンパー?があって、叩いてネジに固定できるようになっているようだ。それがないと、ハンドルは壊れてしまう。木柄のドライバーにとって、これは非常に重要。
私の人生で何が一番長持ちしたと思う?父の職人用プラスチック製ハンドルのスクリュードライバーだよ。これは信じられないほど丈夫。
このスタイルなら、きちんと手入れされれば、何世代も長持ちすると思う。
注:私は下のリンクにある工具の品質を擁護してるわけじゃないからね。このスタイルが良いと言ってるんだ。
https://garrettwade.com/product/extra-heavy-duty-screwdriver-set



■ でも、柄をハンマーとして使える?

■ どんな柄でもがんばればハンマーになるよ!




■ ハンドルを強く握ると手が痛くならない?握るのはかなり痛そう。
インパクトドライバーで1分くらい締め付けられたんじゃないかっていうくらいのボルトを、普通の木柄のドライバーで外そうと目いっぱい回したら、すごく手が痛くなったことがある。



■ これを何年使ってるのかな?



■ 一生ものじゃないスクリュードライバーなんか買ったことはないよ...このドライバーは素敵すぎて、使いにくいね(笑)

■ そこが戸惑うところ。みんなどれほどネジ回しをしてて、どれほどドライバーをダメにしてるんだろうか。

■ 電気技師だけど、ドライバーは毎日使ってるよ。他の誇りある電気技師と同様、クラインのものしか使わないけど、プラスは数年ですり減って丸くなってしまう。どんなに良いドライバーも新品の状態ではいられない。




■ 安物のプラスチック製ドライバーより長持ちするようには思えない。でもすごく美しいね。



■ 少し補足すると、木柄ドライバーは自動車用。木はプラスチックなどと比べて、様々な液体に耐えることができる。
ネプロスの製品はプロレベルのものだと広く認識されていて、日々工場で使われることを前提としている。家庭で20年使える物と、実際の仕事で使う物との違いは大きいよ。



■ 新品なのにどうして「一生もの」なんだ?60年後に戻って来て情報をアップデートしてくれ(笑)



■ サイトで確認したところ、どうやら永久保証が付いてるっぽい。
https://www.nepros.net/?page=CustomerService
例外もあるけどね。この美しいツールの購入を検討している人がいたら、一度目を通しておいてね。



■ 私のガレージに置いておけば1週間でボロボロになってしまうよ。



■ 日本の職人が作った物を買おう。どれも一生ものだよ。


ソース1


人気の記事


海外の反応「彼に責任はない」日本人選手がスイスで痛恨ミス!中国から擁護の声

「一体何が?」羽生結弦がまさかのジャンプミスでSP95・15点(海外の反応)

韓国メディア:日本も怒った…ショートトラックに続いてスキージャンプでも大挙失格「オリンピックですらない」
関連記事

[ 2022/02/08 17:10 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 213509 ]
永久保証って言ってもKTC曰く「消耗による損傷は保証の対象外です」って宣言してるよ
[ 2022/02/08 17:35 ] [ 編集 ]
[ 213511 ]
ウォーズマンのアレもハンドメイドなんだな
[ 2022/02/08 19:20 ] [ 編集 ]
[ 213512 ]
確かに家庭で使う場合と仕事で使う場合とでは、使われ方も頻度も桁違いに工具にとって過酷だし、当然使い易さだってよりシビアに求められる
プラスチックの柄のドライバーで仕事なんかやってられんな
[ 2022/02/08 19:43 ] [ 編集 ]
[ 213513 ]
KTCのネプロスはプロ用工具だからたまのDIYでしか工具をいじらないような人たちの意見をみても参考にならん
[ 2022/02/08 21:02 ] [ 編集 ]
[ 213514 ]
お年寄りが紹介しているリンク先のマイナスドライバーまじでかっこいいな。
誇張じゃなく何世代も持ちそうだ。
40ドル程度ならスナップオンなんかに比べたら安いし買っちゃおうかな。
何だかんだ言っても世界一品質が良い物を作るのはアメリカだと思うわ。
[ 2022/02/08 21:05 ] [ 編集 ]
[ 213515 ]
普通に樹脂グリップでいいじゃん
[ 2022/02/08 21:07 ] [ 編集 ]
[ 213518 ]
樹脂グリップも丈夫で安いし、家庭で使う工具、木工作業用としてならまったく問題ないよ
でも油やケミカルなど樹脂に攻撃性をもつ液体を使う機械整備系の工具には適さない
手に油が着いてると滑るしドライバーだとトルクがかけづらく作業の効率が落ちる
[ 2022/02/08 21:46 ] [ 編集 ]
[ 213519 ]
 
この辺は個人の好みだろうね
個人的には温かみを感じはするけど、実用という面ではドライバーの先と木製グリップは好きじゃない
[ 2022/02/08 23:05 ] [ 編集 ]
[ 213520 ]
プロ仕様には理由がある
[ 2022/02/08 23:58 ] [ 編集 ]
[ 213522 ]
グリップが太いとそれだけかかる力は少なくて済む
固いネジを外すのには良さそう
[ 2022/02/09 05:13 ] [ 編集 ]
[ 213523 ]
所詮好みの問題だな。
俺は木よりラバー系がいい。
[ 2022/02/09 05:26 ] [ 編集 ]
[ 213529 ]
>213514
かっこいいけど、丈夫そう故にタガネの代用となって早々にあるいはあなたの次の代で壊れる。
[ 2022/02/09 11:06 ] [ 編集 ]
[ 213543 ]
欧米かぶれ「欧米ブランドが至高!どんなルーザーでも白人なら付き合うのはそのため」
[ 2022/02/09 19:53 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク