fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「割れた日本製のカップに金継ぎをしてみたよ!」 海外の反応

割れたお気に入りの日本製の陶器カップに金継ぎをしてみた!

画像
I tried kintsugi on one of my favorite broken Japanese ceramic cups!


(海外の反応をまとめました)






■ すごいね😍



■ 口のところがちょっと欠けて、面白半分で線を入れただけでしょ。

投稿者
■ これは真実かもしれない...

■ 俺もこれを見た時、同じこと思った。ひびが割れたら止まらない。そもそも欠けてすらいたのか?




■ これをやるのにお勧めの方法はある?彼女がお気に入りのフォーのどんぶりを割って彼女のためにこれをやってみたいんだ。

投稿者
■ 私のはひどく欠けてただけなので、最初に接着剤でくっつける必要はなかった。もし彼女さんのどんぶりがバラバラになっているのなら、まずはセラミックボンドで元に戻す必要があるのでは?
私は硬化剤のパテを欠けた部分に刷り込んで、乾かしてからサンドペーパーで平らにした。その後、小さなブラシで黒いプライマーを塗って、その上から金を塗った。黒のプライマーの輪郭はわざと残したよ。最後にその上にシーリングを慎重にして完成。私はちょっと自由なんで、存在しなかったひびを少し描いてみた。その方が見た目のバランスが取れると思ったから。
ググればもっといい方法があるかもしれない。私は"正しい"方法を調べず、身の回りにあるものでやってみたよ!

■ その面からは飲まないようにした方がいいかもね。あるいは熱いものや酸性のものが触れないようにした方がいいかも。私が金継ぎをするのは花瓶など食器以外のものだけ。

■ 私はお気に入りのマグカップを落として君のと同じようにヒビが入ったけど、エポキシと金(っぽい)粉を混ぜて、埋めたよ。使ってるうちにコーヒー・紅茶でエポキシは汚れたけど、機能的には問題なく、今でもそのマグを使ってる。君のはいい出来だと思う。

■ ネット上にやり方があると思う。本来の日本の漆ととの粉を使ったやり方と、より現代的な材質を使ったやり方の両方が。食用に安全な方法にした方がいい。彼女がもうどんぶりを使いたくないというのなら別だけど。




■ 誰がか私の心で金継ぎをやってくれたらいいんだけど。



■ 壊れたマグを元に戻したことのある人に質問なんだけど、どのブランドやタイプのセラミックボンドがお勧め?割れてしまった素晴らしいマグをいくつか持ってて、ミラーフレームか何かを作るために取ってるんだけど、時間がなくてなかなか実行することができない。元に戻すのをためらってるのは、割れた時の線が残りそうだから。でも金の絵の具で日本のやり方を真似するのはクールそうだし楽しそうだと思う。アドバイスお願いします。

■ 二つのオプションがある。一つは樹脂タイプで、若干の計量や混合が必要になる。私はこれを使っている。ヒビを埋めるのに適しているしサンドペーパーで削るだけでいい。
二つ目は瞬間接着剤で、少し多めにつける。それからサンドペーパーで削る。ペイントしてヒビをカバーすればいい。
個人的には一つ目の方法が好きだけど、樹脂が嫌な人もいると思う。

■ これぞまさしく求めていたもの、ありがとう!樹脂は使ったことがあるので、大丈夫。

■ ちょっとした注意として、リンク先の樹脂も瞬間接着剤も食品に使って安全なものではない。




■ もっと金継ぎを、もう一度壊して!



■ よくできました、銀河のつぼ直しよ。



■ 征服者カーンは彼のアジト全部をこれにした。



■ そうそう、わびさびだね。



■ うちの磁製シンクにこれをやってみたい!



■ 私はシャツのボタンが取れた時は金の糸で縫うことにしてる。


ソース1


本日の人気記事


【悲報】韓国さん、またウソがバレてしまう=韓国の反応

海外「このプレーもアニメも最高!」日本男子バレー五輪代表のプレーが「ハイキュー!!」そっくりだと話題に

海外「日本は世界一でした!」大量のお土産を持って帰国する外国人五輪記者に海外が興味津々
関連記事

[ 2021/08/12 09:05 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 205070 ]
2レスで終わらせられてて草
海外でもこういうのあるんだな
[ 2021/08/12 10:20 ] [ 編集 ]
[ 205071 ]
■ 口のところがちょっと欠けて、面白半分で線を入れただけでしょ。
■ 俺もこれを見た時、同じこと思った。ひびが割れたら止まらない。そもそも欠けてすらいたのか?
----
鋭い指摘w

多分割れてないと思う。
[ 2021/08/12 10:22 ] [ 編集 ]
[ 205072 ]
まぁこういうデザインってことで一つ・・・w

赤地に金って映えるからいい感じよ。
[ 2021/08/12 10:48 ] [ 編集 ]
[ 205084 ]
>これをやるのにお勧めの方法はある?彼女がお気に入りのフォーのどんぶりを割って彼女のためにこれをやってみたいんだ。

一瞬とんでもないサイコ野郎だなと思ってしまったw

これから割るって意味じゃなくて、時制的にはもう割っちゃったって話ね
[ 2021/08/12 14:31 ] [ 編集 ]
[ 205089 ]
まあ、ガイジンが何度もこのネタ使うのも分からんでもない。
壊れたものはつなぎ合わせてもガラクタだろうけど、
そこに何か意味を持たせれば道具として生き返る、または生まれ変わるって
考え方は斬新なのだろう。
とりわけ欧米のような大消費社会では。
[ 2021/08/12 17:29 ] [ 編集 ]
[ 205090 ]
■ よくできました、銀河のつぼ直しよ。

コレは伝わってるのでしょうか?
ディックの小説なんですが
ディックって人はブレードランナーとかの原作者です
[ 2021/08/12 17:30 ] [ 編集 ]
[ 205093 ]
ただの金継ぎもどきじゃん
絵の具とかで金色を使えば金継ぎになると勘違いしてるガイジン多そう
そもそも海外で薄くて良質の金箔を手に入れるのは難しいのかもしれんが
[ 2021/08/12 19:17 ] [ 編集 ]
[ 205096 ]
なんだかなぁ
レス乞食スレかぁ
[ 2021/08/13 00:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク