fc2ブログ

こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人「雨の日の日本庭園もまた良し」 海外の反応

雨の日の日本庭園もまた良し

動画
Turns out that rainy days are actually great days to visit a japanese garden.

シアトルの日本庭園

(海外の反応をまとめました)






■ 日本と雨だって?




■ 日本庭園に行くのはほぼどんな日でもいい日だと思うよ。



■ これ愛用してるけど、フロリダに住んでると風が吹けばチェインフレイルになってしまうんだ。

■ それは特典!

■ つまり無料でホームディフェンスになると?




■ ポイント・ディファイアンス公園のしか知らないや。シアトルのやつもチェックしてみよう。

■ ちなみにクボタ・ガーデンね。




■ 今度シアトルに行く時行ってみる!



■ ここ見覚えがある。付き合って1年の記念で彼女を連れて行った。素敵で穏やかな場所だ。



■ これってそのためにあるの?水の芸術のために?本当に変わった逆チャイムだなと思ってたよ。面白いね。

■ レインチェーンっていうの。雨どいと同じような役割を果たす。うちのはチェーンで作られてる。PinterestやYouTubeで調べてみて。




■ 日本人の旦那ん家でこのビデオを撮ってたら家族の人から変な目で見られたよ lol



■ 来年日本旅行を計画中(多分)。言の葉の庭のモデルになった新宿御苑に行ってみたい。



■ 日本には本当に巧妙な庭の飾りがあるね。鹿威しとか水琴窟とか。他にももっと。



■ 音が欲しい。音が。



■ シアトルの日本庭園大好き。そしてここポートランドにも素晴らしい日本庭園がある!北西部は活気あるアジアの影響を大歓迎❤️



■ 私は雨の時だけ幸せを感じる。



■ またの名を"死ぬほど蒸す季節..."



■ この庭園に行ったことある。雨だろうと晴れだろうととてもきれい!



■ 雨の日のミルフォード・サウンドもいい。一度に100以上の滝を見たことある?この世のものとは思えない美しさでその美しさはデジタルカメラでは捉えられない。



■ 鎖樋か。うちにはすごく精巧なのがあって、水が流れ落ちる時にチリンチリンと音がする。



■ クールだけど庭園にどんな利益があるんだろう。

■ 屋根からの雨水を遅くし下の植物や庭の表面を救う。




■ とても滑らかで一日中見てられる。


ソース12


本日の人気記事


外国人「いいアドバイス!」日本人がこれを言ったときは怒ってる!というフレーズを紹介した動画に興味津々

大谷が見せた相手投手への優しさ→海外「すばらしいシーンだった」「翔平の好感度の高さと楽しさは非現実的だわ」「彼は人々がスターに求めるものを全て持ってる」

韓国人「日本人が韓国に住むと、めっちゃ未開な国だと感じるらしい…(ブルブル」=韓国の反応
関連記事

[ 2021/05/29 08:05 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 200315 ]
日本庭園を訪れると心が落ち着くからね
気分転換になるので良いと思う
[ 2021/05/29 09:12 ] [ 編集 ]
[ 200316 ]
>フロリダに住んでると風が吹けばチェインフレイルになってしまうんだ。
使い方が間違ってる。垂らすのではなく、風のある日は地面の重りで固定するんだよ。
[ 2021/05/29 09:14 ] [ 編集 ]
[ 200317 ]
曰く「日本庭園は元は韓国庭園も模した物、百済人が日本を
作った時に広まり、それを日本人が自分達が作ったものだと
世界にロビ-活動している」ってか。
[ 2021/05/29 09:50 ] [ 編集 ]
[ 200318 ]
☔鎖樋、鎖状の雨樋
[ 2021/05/29 11:05 ] [ 編集 ]
[ 200319 ]
日本庭園の話をしてるのにミルフォードサウンドの話をしちゃう奴
[ 2021/05/29 11:15 ] [ 編集 ]
[ 200320 ]
子供の頃近所のおっちゃんに騙されたよ。
これ引っ張ると、家そのものが瓦解するから引っ張ってはいけないとか。
[ 2021/05/29 11:36 ] [ 編集 ]
[ 200321 ]
↑家は瓦解しないが、万一体重かけて引っ張ってしまった場合、雨樋近辺の軒下にダメージが出る
根元が木製だからね、経年と湿気、歪みに弱い

昔の人のデザインセンスは秀逸だな
元々は仏教伝来の頃に一緒に中国から来てるんだが
その大元はインドだ
インドにはオイルを垂らす専用の香炉や、手水鉢みたいな小さな噴水からぶら下がったデザインのものがある
蓮浮いてる
そこから各国経由して、洗練していった
江戸末期から昭和初期の、花街なんかの、ガス灯が電灯に変わる辺りの軒下にいろいろ吊るされたデザインもいいぞ

[ 2021/05/29 13:28 ] [ 編集 ]
[ 200369 ]
和風庭園の落ち着く感じって、独特だよね。
海外の宮殿や庭園も美しくて落ち着くとこもあるけど、
あのしっとりとした雰囲気は海外ではアジア圏でも味わったことない。
[ 2021/05/29 19:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク